1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:42:18.791 ID:wgn6x4ld0
魔法使えるのはセリスとティナだけにしてくれ
FF6の魔石システムって絶対いらなかったよな




 

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:44:04.662 ID:oKG3Z98I0
でもそんなキャラじゃないのに黒魔法使えたりしたらちょっとワクワクするじゃん

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:45:09.680 ID:wgn6x4ld0
しかも難易度が全員魔石装備前提だから余計腹たつ

2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:44:01.115 ID:I5vcNc/50
間違いない
しかもレベルアップボーナスあるし余計にいらん

5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:48:45.869 ID:N477S8UQ0
低レベルで後半まで進ま無いとカンストステータス作れない仕様

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:49:43.095 ID:DHLBCuXS0
魔石ではないレベルアップボーナスがいらないのだ

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:50:21.261 ID:LmY6QyIQx
魔法修得と魔石ボーナスのせいで魔石を頻繁に装備し直すのが面倒
なので召喚獣を全く効果的に使えなかった
むしろどの召喚獣が何の技を使えるとか全然覚えられなかったわ、まともに使ったのゴーレムぐらいかな
音楽と世界観は最高だったから残念

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:53:55.903 ID:Wujz6u470
>>8
確かに召喚自体は微妙な要素になったな
各戦闘一回きりってのもなんかメイン火力にしにくいし

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:55:47.365 ID:LmY6QyIQx
>>14
そうなんだよ、しかも消費MPは無駄に高いし

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:51:38.521 ID:I5vcNc/50
召喚なくてもクリア出来るしな
むしろ召喚弱くなかったか

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 02:51:54.299 ID:wgn6x4ld0
今でも割と言われてるんだから
発売当時だとバッシングの嵐だっただろうな

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 03:04:15.822 ID:jewMSLaj0
ボーナスを魔石の熟練度で決まる形にする
装備してる魔石が持ってる魔法だけ使える

これにするだけでかなりバランスが良くなるはず

引用元: ・ff6の魔石システムって絶対いらなかったよな