1: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:00:51.85 ID:ZKpsH4gG0
最高傑作の可能性
VCでFF6プレイしはじめて気付いたこと




 

2: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:01:37.21 ID:4kNcPBDmd
カイエンのキャラはあの頭身でしか成立しないだろうな

8: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:15:34.24 ID:EmczI8Jza
ゲマ城虐殺はかなりエグいがドットだからこそできる事だな

3: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:03:19.23 ID:JT5jhhLb0
まあ1994年にこれを作った当時のスクウェアは凄かったと思う

32000色でこのグラフィック、PCM8音でこのサウンド、224×240でこのドット絵
ほとんど芸術の域

5: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:05:26.83 ID:ZKpsH4gG0
>>3
いったい何が違ったんだろうか
才能?機材?

9: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:18:29.83 ID:fHPbeICpx
>>5
両方だな
あの頃のスクはゲーム業界ではなかなか無い高待遇で人材を集めまくってたからな

6: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:08:34.01 ID:yCg2s6Xv0
この頃はハードの性能が上がれば上がるほどFFは輝くに違いないとか思ってた

10: 名無しさん必死だな 2018/03/27(火) 22:18:41.68 ID:cnpda2Dr0
>>6
天野画伯の耽美な雰囲気もウリだったから未来はそれが動くのかと思ったら全然違う方向に進んでいった

48: 名無しさん必死だな 2018/03/28(水) 21:01:02.19 ID:IhXBdxQ+a
>>6
いまだとディシディアファイナルファンタジーみたいな絵になるんだろうか

33: 名無しさん必死だな 2018/03/28(水) 19:20:57.28 ID:CBrTAG3H0
この頃はまだノムリッシュではなく野村哲也さんだった

83: 名無しさん必死だな 2018/03/29(木) 19:44:14.68 ID:4aoApPFkKNIKU
>>33
さんも糞もただのドッターやんけ

91: 名無しさん必死だな 2018/03/29(木) 22:44:23.03 ID:NlUL/pPg0NIKU
>>83
ドッターじゃねーっつーの
7以降と同じでゲームに落とす前の下絵描きだよ
描いてたのが人物じゃなくモンスターだっただけ

19: 名無しさん必死だな 2018/03/28(水) 00:48:32.25 ID:e8qP3Y7ya
その時期のスクウェアは輝いてたからな。
FF6、ライブアライブ、クロノトリガー、聖剣3、ロマサガ3、マリオRPGと傑作を半年おきに出してた。

46: 名無しさん必死だな 2018/03/28(水) 20:56:43.36 ID:G5Q0oSf20
>>19
やばいなそのラインナップ
任天堂と喧嘩する直前くらいか
もしあの喧嘩がなかったらどうなってたんだろ

引用元: ・VCでFF6プレイしはじめて気付いたこと