1: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:10:51.73 ID:kTTw8Zbb0
まだFFに関わってるのか?



そういえばのFF4のATBを作った人って今は何をしてるんだ?




 

7: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:33:29.51 ID:/VEabuuJ0
ATBはほんと発明だったな
正面戦闘のDQでは絶対にできないシステムだったし

4: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:19:01.35 ID:DmZexwVtM
まだスクエニにいるよ

次に参加するなら FF150 って断言するくらいに縁切りされてる

8: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:34:01.99 ID:/fqrAJnK0
しばらくFFには関わらないって言ってるんだっけ

9: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:35:48.52 ID:pt+CiRAZ0
FF12のシステム側のディレクターやらされて開発長期化してもうFFはこりごりってなったんだっけ

27: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 02:46:33.14 ID:7MN1m4Bd0
地味に優秀だと思うんだがイマイチ目立たんね
野村や田畑みたいなバカはすぐしゃしゃり出てくるのに

5: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:20:41.29 ID:aBD4wmMsd
伊藤裕之だな
最近だとFF12TZAのスーパーバイザーをやってた


Wikipediaより、担当したゲームシステム

アクティブタイムバトルシステム:『ファイナルファンタジーIV』以降
特許取得。

ジョブアビリティシステム:ファイナルファンタジーV

ジョブアビリティシステム (ver.FFT):ファイナルファンタジータクティクス

アクティブターンシステム:ファイナルファンタジータクティクス

アクセサリシステム:ファイナルファンタジーシリーズ
『FFV』以降全般。

魔石システム:ファイナルファンタジーVI

ジャンクションシステム:ファイナルファンタジーVIII
本人曰く実験作。「隔たったプレイを押し付けてしまった」と『FFIX』発売時に反省。

おでかけチョコボRPG:ファイナルファンタジーVIII
時田貴司命名。

精製システム:ファイナルファンタジーVIII
カード精製はスタッフ発案。

装備アビリティシステム:ファイナルファンタジーIX
坂口博信発案だったが、つまらないという理由で大幅に改変。

アクティブタイムイベント:ファイナルファンタジーIX

モグネット:ファイナルファンタジーIX
『FFIII』DS版とはやや異なる。

アクティブディメンションバトルシステム:ファイナルファンタジーXII

ライセンスシステム:ファイナルファンタジーXII
ライセンスボード担当。

ガンビットシステム:ファイナルファンタジーXII
『FFIV』でのエネミーAIを、コマンド入力による予期せぬ割り込み措置等を組み込みPC用に改良。

ゾディアックジョブシステム:ファイナルファンタジーXIIインターナショナル
2003年以前に企画中に没になっていたジョブシステムを復活。人員不足により消極的な方向で調整している。

26: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 02:34:20.72 ID:7TDi2J2x0
>>5
わりとスクエニ内の天才に見えるんだけど…

6: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 22:28:51.95 ID:kTTw8Zbb0
この人がFF16を作れば良いのにな

28: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 06:31:45.60 ID:lBmkMnD40
FFを復活させて欲しい

引用元: ・そういえばのFF4のATBを作った人って今は何をしてるんだ?