1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:06:52.51 ID:XdmIu9j80.net
あ
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:11:21.69 ID:DmBvlmIm0.net
以降の展開とキャラ改変
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:08:53.94 ID:WHSbWASr0.net
主人公がテロリスト
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:11:35.45 ID:Czmt0JUl0.net
一枚絵の背景に小さい3Dキャラが見にくいし、動かしにくい
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:08:31.95 ID:sUg9ix950.net
戦闘以外のキャラの等身
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:08:06.16 ID:tCFllOdu0.net
あの時代のRPGはローポリでテンポが悪い
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:11:10.18 ID:9UMCURjH0.net
かくかくローポリ
当時で気になったのはマジでそれだけ
戦闘中はそこそこ見映えいい3Dだから気にならなかったけど
ラストのセフィロス戦だけポリゴン細かくてマッチョクラウドがカッコ良かったのは覚えてる
当時で気になったのはマジでそれだけ
戦闘中はそこそこ見映えいい3Dだから気にならなかったけど
ラストのセフィロス戦だけポリゴン細かくてマッチョクラウドがカッコ良かったのは覚えてる
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:43:53.48 ID:AT/Y93IPr.net
街マップの中での入れる入れない、通れる通れないが分かりにくい
レゴブロックかっていうぐらいの動きのポリゴン人形劇
ザザーッと走ってって一撃当てたら定位置に帰ってくる不自然な戦闘アクション
感情移入しづらいストーリー
「神羅」とか出てくる謎の漢字文化
フィールド戦闘時のロードが長い
もう20年ぐらい前にやって以来だから鮮明には思い出せないが、取りあえず幻滅したよ
レゴブロックかっていうぐらいの動きのポリゴン人形劇
ザザーッと走ってって一撃当てたら定位置に帰ってくる不自然な戦闘アクション
感情移入しづらいストーリー
「神羅」とか出てくる謎の漢字文化
フィールド戦闘時のロードが長い
もう20年ぐらい前にやって以来だから鮮明には思い出せないが、取りあえず幻滅したよ
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:46:11.61 ID:tgXeqC/40.net
統一性のない絵
キャラクターの絵がバストアップとムービーと戦闘とフィールドでバラバラ
フィールドは書き込んでいるのにキャラクターはできの悪い人形
せめてムービーやフィールドの絵を性能に合わせていたらよかったな
キャラクターの絵がバストアップとムービーと戦闘とフィールドでバラバラ
フィールドは書き込んでいるのにキャラクターはできの悪い人形
せめてムービーやフィールドの絵を性能に合わせていたらよかったな
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:13:20.20 ID:3lTGK9lT0.net
リマスター買ったけど5分でやめた…
今やるとキツい
今やるとキツい
63:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 17:04:10.79 ID:eodbhBOc0.net
>>9
同じくw
まぁオマケのテーマが気に入ったから後悔はしてない
エアリスのテーマ癒される
同じくw
まぁオマケのテーマが気に入ったから後悔はしてない
エアリスのテーマ癒される
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:11:46.24 ID:LXNO20u+0.net
攻撃魔法が役に立たない。
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:14:49.99 ID:LXNO20u+0.net
攻撃力で選ぶと男パーティーになる。
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 01:18:44.88 ID:9UMCURjH0.net
>>12
いつもバレット&シドの男チームだったな
気づかないうちから強キャラ厨だった
と、思ったけどFF6の時からそんな感じだったかも・・・
いつもバレット&シドの男チームだったな
気づかないうちから強キャラ厨だった
と、思ったけどFF6の時からそんな感じだったかも・・・
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 08:03:43.47 ID:nLbmwEVG0.net
FF7の欠点はマテリア関連かな。
①成長速度の異常な遅さ
②よって成長倍速装備に縛られる
③防具がほぼない
④マテリアは数が多過ぎて整理されていない
(炎、雷、かいふく、バリア、そせい→黒魔法攻撃マテリア、白魔法回復マテリア、白魔法補助マテリア くらいの少ない括りで良かったのでは?
⑤えんきょりこうげきマテリアのように強すぎるマテリアや組み合わせが簡単にゲームバランスを壊す
①成長速度の異常な遅さ
②よって成長倍速装備に縛られる
③防具がほぼない
④マテリアは数が多過ぎて整理されていない
(炎、雷、かいふく、バリア、そせい→黒魔法攻撃マテリア、白魔法回復マテリア、白魔法補助マテリア くらいの少ない括りで良かったのでは?
⑤えんきょりこうげきマテリアのように強すぎるマテリアや組み合わせが簡単にゲームバランスを壊す
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 08:04:43.96 ID:vr3PdrkHd.net
ミニゲー強制がクソ
潜水艦ゲームでやめてそれ以降障ってない
潜水艦ゲームでやめてそれ以降障ってない
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 08:15:26.03 ID:EPYdvT5Ma.net
>>41
勝っても負けてもストーリー進むだろw
勝っても負けてもストーリー進むだろw
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/24(火) 08:55:17.64 ID:vr3PdrkHd.net
>>46
だからだよ。ミニゲーやらせたいだけじゃん
だからだよ。ミニゲーやらせたいだけじゃん
FF7に欠点ってあるか?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464019612
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464019612
コメント
コメント一覧 (4)
シリーズ一のザルバランスだよなw
あと当時のゲームはほとんどそうだったけど
マップ移動がストレスだったな。走りが遅いしどこが歩けるのかがわかりにくい。
当時、7のゲーム画面すげぇぇ!スーファミからPSに移って進化したなぁと周りは皆言ってたが、
個人的には6のほうがわかりやすいし画像きれいだろと思ってた
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