1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:23:51.44 ID:dRTl5S/m.net
最近は写真から立体を生成するフォトスキャンという
手法のために全方位のデータが必要になり、
PS3時と比べると素材データが10倍以上になっています。
その分、クオリティもスピードも上がるんです

例えばデスク作業で3日かかっていた部分が、ロケハンにより半日で終わることもあります。
http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/detail/316632/

ゲーマー気取りで馬鹿にしてた奴らw
FF15、岩の写真を撮ってたのは開発効率を高めるためだった!






 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:24:15.74 ID:derRIUmL.net
へぇ、初耳だわ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:55:42.89 ID:zAlrVZK1.net
今まで岩のポリゴンモデルとテクスチャ作って職人みたいなことやってたのに
今は写真撮ってソフトにおまかせすればリアル3Dの岩が出来るんだからいい時代だな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:44:20.00 ID:pqxDzvWy.net
外に出られて気分転換にもなるし案外良い方法かもね

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:24:13.32 ID:jn+y+p6e.net
ファンタジーなんだから岩なんて自動生成で作ったモデル配置すりゃいいだろ
そんなとこ拘ってどうすんだ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:24:29.64 ID:wDNhSlJ8.net
岩には全力を注ぐが人物造形にはあまり気を使わない模様

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:28:59.53 ID:dRTl5S/m.net
>>12
むしろキャラクターにかなり力入ってると思うけど
あの髪表現は他のゲームにないクオリティ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:37:58.54 ID:ydnfuWvJ.net
>>14
ゲームで髪に拘るなら、野宿2日目以降はセット出来ず乱れたり、無精髭が伸びたりしてほしいな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:30:30.78 ID:JISoJtxz.net
さぞ効率的な開発をしているゲームなんでしょうなぁ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:39:46.89 ID:MozP4aS3.net
腰を抜かす街はあと何年待てばいいのですか

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:44:41.36 ID:XAo/fKMk.net
>>4
3Dデータをスキャンするための街から作り始めるのであと20年待ってください

引用元: ・FF15、岩の写真を撮ってたのは開発効率を高めるためだった!