1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:43:38.469 ID:s22ZqzjB0.net
ストーリーがなんかゴチャゴチャしてるし
使える仲間が多すぎてめんどくさいし仲間が多いせいで小話も多いし
FF6っていうほど面白くないよな




 

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:45:36.297 ID:bfI8E2eB0.net
死体保存するサイコ野郎のせいで作品の評価がグッと下がる
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:58:29.567 ID:q5uPf94K0.net
>>4
むしろ死体保存はまだいい
そこまでガチで生き返らせようとしながら他の女に粉かける尻軽っぷりよ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:45:52.501 ID:RPDKluqi0.net
ストーリーがいいって言う奴いるけどストーリーは良くないよな
ベタな展開の寄せ集めってだけで
良いのは演出であってストーリーじゃない
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:55:33.764 ID:IkipZ11d0.net
でもダリルの墓のセッツァーのイベントよかっただろ?
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:49:31.628 ID:2CoFC9Ul0.net
ベタって発売された時代考えろよ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:48:46.270 ID:QOpX/SS10.net
>>5
当時はそれほどベタでも無かっただろ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:57:06.837 ID:8jycSSC70.net
魔列車行くまでの道にある池が綺麗すぎてやばい
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:51:35.980 ID:17f/irJi0.net
当時はあのグラフィックと音もそうだけど、
カスタマイズ性が他に類を見なかった
局面局面でのPTメンバーの違いや編成
RPG の戦闘に格闘ゲーム教えての様なコマンド入力
魔石による成長の変化や魔法習得の方法
機械やカード等の武器の多様性

SFCのJRPGの集大成で
それ以降のJRPGの基本テンプレ全部詰まってる
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 17:01:12.093 ID:66a2TTzW0.net
>>10
どっちかって言うと話の流れでメンツが違うから強制的に編成させられる感じ
普通に強い序盤キャラの方が中盤で入る魔法キャラより断然使いやすい
終盤ですぐマッシュエドガー入れるとかいう流れが工夫されてる
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 17:06:31.321 ID:17f/irJi0.net
>>22
強制的っていうけど
オープンワールドなフリーシナリオシステムでもない限り
ストーリーシナリオ重視した流れにするなら多少強制的にせざるを得ないでしょ
PTメンバーキャラメイク型の場合はほぼ完全な空気サブキャラにしか出来んし
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 17:05:12.346 ID:z+sp9fQo0.net
途中までPT入れ替わり立ち代わりはいいけど
揃った後に3PT組まされるとかは俺もやだったなぁ
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/03(日) 16:54:41.748 ID:zniTiCTqH.net
ケフカを仲間全員使わないと倒せないぐらいにしといて欲しかった
FF6っていうほど面白くないよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1467531818