1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:47:09.55 ID:GFVOtYvT.net
https://www.youtube.com/watch?v=WMZVIqbYq_I


これ見てそんなに人気なのかって思った
発売当時俺は小1でFFの存在すら知らなかった



 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:50:00.57 ID:LZGKECbT.net
いや。FF7が凄いのではなくそれまでのFFが凄かったからより革新的だったのだ。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:50:46.70 ID:GFVOtYvT.net
>>2
7ってPS1初のタイトルだっけ?

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:05:02.51 ID:LZGKECbT.net
>>3
スクウェアのPS初タイトルは「トバルNO1」だったハズ。
その作品にFF7の体験版がついてきて、これまた購入欲を煽りに煽った。
今見るとたいしたことないけど当時は何もかもが新鮮だったのだよ。

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:53:34.46 ID:KORH+uju.net
待望のFFが初の3Dって期待は凄かったぞ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:54:50.18 ID:GFVOtYvT.net
>>7
リアルタイムでその感動を味わいたかった・・・

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:58:00.44 ID:rZNZq2J3.net
PlayStationのRPGシリーズではじつは新参だった
ワイルドアームズ、ポポロクロイス物語、ペルソナ、アークザラッド2、幻想水滸伝が世に出た後のRPG
しかしほとんどが2DアニメーションのRPG。WAが戦闘時ポリゴン

そこへ出てきたFF7はワールドもフィールドもミニゲームももちろんバトルも
全部か一部にポリゴンを使用してビジュアルは同世代でも大きく変化した

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:00:50.08 ID:GFVOtYvT.net
>>20
ポリゴンってそんなに凄かったのか・・・・

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:05:40.78 ID:GFVOtYvT.net
当時リアルタイムで買った人はあのグラフィックで「すげえ」ってなったの?

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:07:32.50 ID:fL+EBmRy.net
>>33
あのディフォルメ人形以外はな

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:10:05.26 ID:GFVOtYvT.net
>>34
あの牛の蹄みたいな手見た時は流石に笑ったわ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:56:53.88 ID:VB4WDkQk.net
FF7一本で任天堂を王座から引きずり落とした

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:58:19.98 ID:GFVOtYvT.net
>>13
スクウェア半端ねえ・・・

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:57:13.77 ID:rjuSdcd2.net
たった1本でハードの勝ち負けを決めた世界で唯一のソフト

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 16:59:22.27 ID:GFVOtYvT.net
>>15
FF7がPS1の売上に貢献したってこと?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:02:14.91 ID:rjuSdcd2.net
>>22
売上だけじゃない
当時の雰囲気はPSとSSとN64のどれが勝ってもおかしくなかった
ドラクエがN64で出ると思われてたし
その状況でFF7がすべてを決めてしまった

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 17:37:22.88 ID:3zG+wbJo.net
セガを撤退に追い込んだ悪魔のソフト

引用元: ・FF7ってどれくらい凄いのか教えてくれ