1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:12:17.45 ID:ZRBBKcRH0.net
ソースは公式生放送

要はさっさと開発終わらせて
FF15マスターアップに向けたスクエニ総動員体制が掛っていた訳だw
FFCCベアラーから人材ゴッソリ抜かれてデバッグ進めたFF13や
他社向けIP開発が数年ストップした原因の作り直しFF14の時と同じ
スクエニ第一制作部最優先主義・・・嗚呼
【悲報】FFEXの3D非対応はFF15最優先開発納期の都合だったと話題に!



 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 18:17:46.58 ID:JWEaQ8SG0.net
>>1
アホか一番売れる年末に間に合わせる為だろ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:47:32.55 ID:8cE29oPd0.net
>>1
14は第1制作じゃないんですがそれは

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:50:06.49 ID:ZRBBKcRH0.net
>>11
FF14(根性版)も第一開発の被害者だ
人材居なくて中華マル投げせざるを得ない状況だった

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:15:55.76 ID:K2xsY+BY0.net
>>12
14に中国の開発なんて関わってないよ
まだそんな事行ってるのか…

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:39:15.13 ID:X9FKsb2m0.net
>>27
お前そんなウソがまかり通るとでも思ってたの?www

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=10015

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:42:10.12 ID:NB2S4yit0.net
>>35
>>27は馬鹿だけど>>12の言ってる旧版が中国丸投げはデマだよ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:45:46.92 ID:X9FKsb2m0.net
>>36
それって逆に言えばスクエニの開発力がゴミだって証明になっちゃうぞ
いやゴミだけどさ。旧14はゲームにすらなってなかったもの

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:14:56.84 ID:qomL1Akr0.net
そもそもグラからして大した手間かけてなかったように見えたけど

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:17:04.89 ID:uGzcRfbo0.net
丸影見た瞬間に手抜きなのは大体分かる

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:37:21.97 ID:mgr5eMvz0.net
あれ?FFEXってグラ重視したゲームじゃなかったっけ?
ファミ通でそんなような記事読んだ記憶があるが

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:22:41.36 ID:rEseJBNX0.net
15の開発遅らせてるとかEX最低だな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:56:50.99 ID:Z3M7ujEi0.net
今どきスクエニのスクがFFナンバリング以外にまともな予算なんて割かんだろうな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 17:05:51.09 ID:4CdWuW5z0.net
せっかくNewで3Dの見直したのに3Dなしなのかよ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 17:26:10.28 ID:6Ps+UJjt0.net
立体視はGPUのリソース使いすぎるというか2回描画だから
立体視を非対応にして描画の処理負荷を安定させるってのは
アクションならアリだと思うけど

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 18:49:27.60 ID:IkTl1upe0.net
>>18
スマブラ出ちゃってる今はもうその言い訳は手抜きと白状してるよなもんだからなあ
まあ印象は悪くなったよ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:57:16.43 ID:xmGiMxq00.net
まぁ面白けりゃそれで良いが、
実機プレイ見てても惹かれる要素が少ないな
後は体験版で判断だけど

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:13:35.78 ID:4XJDRjZd0.net
移植前提で作ってるからじゃないの

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 19:24:42.32 ID:GpM80Gfc0.net
>>1
3D対応の完全版とか後から出してきそう

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:17:49.75 ID:/FiLuuOg0.net
まあ売れたら狩りゲー特有の完全版で立体視を売りにしてくるかもしれない

引用元: ・【悲報】FFEXの3D非対応はFF15最優先開発納期の都合だったと話題に!