1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 08:33:52.09 ID:BlLsB2Iy0.net
https://www.youtube.com/watch?v=pTQ2C978xVc



ハイエンドPCによるリアルタイムレンダデモだよね?



 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 03:50:18.56 ID:3/5hUb/t0.net
プリレンダじゃないだろうが本当にこれだけしかできてなかったんだと思う

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:04:02.76 ID:jv/O0JC20.net
一見プレイ動画風に見えるけど
操作方法とかどう考えても意味不明なんだよね

またムービーにUI被せた詐欺PVでしょ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 02:36:30.20 ID:tD8hnxYy0.net
>>12
新ディレクターによると実現可能
インタビューで言ってる
詐欺じゃない模様

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 08:55:17.53 ID:Af4vIqDt0.net
どう見てもプリレンダ臭ぷんぷんだったが、
プレイアブルムービーだなんて名付けたのが悪質

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 08:39:27.87 ID:VBCMT/8mi.net
>>1
つうかこれは後半のスキル全開のバトル
今回のPVは序盤

今叩かれてるのはオート戦闘だから
前の戦闘は技術的に可能って言ってるから変更しろって騒ぎになってる

今のFF15でも後半だとこういう戦闘ができるのは確かだろう
押しっぱなしだけどw

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 08:45:07.29 ID:Af4vIqDt0.net
>>5
50%しか完成していないのに後半も何も無いだろ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:21:27.47 ID:+uYSMzpC0.net
プリレンダではないだろうけど
情報通りほぼオートで動いてるなら納得できる

左下見る限りだと武器の選択とアタック、回避を指示してるだけっぽい
FF13の進化系みたいな感じでアクションではない予感

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:39:21.84 ID:ce+AmBdt0.net
ボタン押しっぱなしの戦闘システムという前提で見るとプレイアブルでいいと思う
ただそれだと全編QTEみたいなもんだし、全く操作して面白そうに見えないのが問題だけど

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 04:21:01.68 ID:tAIlRFck0.net
2013版の方が面白そうなんだけど、何で劣化したんだ?

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 04:40:33.98 ID:tD8hnxYy0.net
>>27
ディレクターが変わる

田畑
FF15のチームに入りたいと自ら祈願して、トップに立った途端
「僕はアクション苦手だし歳なんでボタンを焦って連打したくないからボタン一つで済むようにする」
「前の戦闘は操作可能だけど、僕が嫌なんで前の戦闘をボタン一つ押しっぱでAIが勝手にやってくれることにする」
「最近僕寝不足で辛いんで、FF15にも寝ないと動き悪くなるシステムいれましたwww」
「僕自身FFに思い入れないんで」(ニコ生に出たときもFFの知識が全くない)
自分の監督してる零式7000円買わないと体験版できなくさす
「戦闘は零式の簡易版にします」

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 09:38:31.42 ID:RK5HnSKW0.net
>>28
これマジ?

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 09:59:39.15 ID:tD8hnxYy0.net
>>48
ガチでマジでこれだから困る

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 07:50:44.91 ID:Tz6PvyyE0.net
>>27
2013版は「こうなったらいいなぁ(笑)」っていう妄想ムービーだった
既に7年以上経った状態でまだその段階ではマジでヤバイので
ゲームとして形にできる人に変わった結果、だな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 04:50:44.79 ID:ILggfhyu0.net
理想と現実と言ったところなんだろうな
やろうと思えばいくらでも出来るんだろう、ただコストに見合わない
近年のFFが特に成長要素につまらなさを感じるのがこういう部分

話がちょっと逸れるがDMCって貯めたオーブで武器のレベルアップやアイテムを購入できるだろ?
けどRPGとは言わない、アクションの要素が非常に大きいから
FFはRPGなんで成長要素に比重を置いて欲しいんだけど、最近のはそうでもない
デバックやバランス調整に時間が掛かりすぎるからなるべく省いてるんだ
そしてアクションが簡易であるならば、RPG(成長要素)としてもつまらない
アクションとしてもつまらない、ムービーだけ綺麗・・・ムービーゲー

そんな事になりそうなのは安易に想像できる

引用元: ・もしかして2013年のFF15PVはプリレンダだったの?