1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:50:14 ID:q5+z289kO
なんかじっくりと考えられなくて
FFのアクティブタイムバトル嫌いな人いる?





 

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 02:26:02 ID:7WbJkrLsI
13ぐらいガスガス動くならいいけど
他のは好かなかったなぁ>>1と同じく。いっそアクションがいいやってなる。
ドラクエとかのコマンドの方が好き

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:51:00 ID:8cLHGVx00
4は魔法の詠唱時間がそれぞれ違ってて面白かったけど、
それ以降はそういうのがなくなっていまいち

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:51:33 ID:vt/+ix0T0
なんか中途半端な印象
リアルタイムでもないし、シームレスでもないし

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:51:55 ID:Xr35frbU0
好きだけど、素早さ順のユニットターンのほうがもっと好き

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:52:47 ID:rFV1VM410
バーの時間待つのめんどいと思ってバトルスピード上げたら敵が有利すぎるって
ちょっと納得できんテンポ悪いシステム

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:56:26 ID:daryVj6uP
>>8
だからクリクリやガンビットやオプティマになるわけだ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:58:29 ID:+WQNeQDK0
SFCのFFのATBはテンポ良くて好き
PSになると演出長くてちょっとダルい

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 02:10:06 ID:NRJ6wMjd0
9は攻撃モーション長いからテンポ悪く感じちゃうね
12はやったことないけど見てる限りじゃ普通に面白そうなシステムだったな

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 02:12:41 ID:F4vkNPUv0
12も8も使い捨てるには惜しいシステムだわ
何とかシステム練り直して新作出してほしい

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 02:16:27 ID:vt/+ix0T0
ff12って聖剣伝説のようなものだととらえていいの?

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 02:20:42 ID:lm7ca0A00
>>26
アクション性は無いがそれに近いのかもしれないな
加えて仲間にはもっと細かい指示が出せる感じ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 03:39:45 ID:q5+z289kO
アクティブにしたらなんかメリットあるの?

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 03:43:19 ID:D2oUowcw0
リアルタイム感を味わえてドヤれる位じゃない?
敵だけが恩恵を得るわけだから他のRPGでいう「ハードモード」と位置づけは同じだと思う

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/04 01:51:09 ID:MzyjIMfZ0
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引用元: FFのアクティブタイムバトル嫌いな人いる?